Tennis King&Queen

テニス最高!

木曜日の12時50分からのクラスでお世話になっている榊原です

テニスは、大学時代の体育の授業でちょっとやったことがあるかな

というぐらいの初心者です。

スクールに通い始めて4ヶ月たちましたが、

なかなか思うところにボールが飛んでくれません

ちょっと力を入れるとホームランになるし、

力をおさえるとネットに引っかかるしで・・・。

レッスンで教えてもらったときには、

「そうなんだ」と分かったつもりになるのだけど、

いざ試合になるとボールを返すのが一生懸命で、

教えてもらったことがすっかり飛んでしまします(笑)

先日、1月23日の試合に初めて出させていただいたのですが、

結果はともかく、とても楽しかったです

ビギナークラスとは思えないくらいのラリーが続くのをみて、

「まだまだ、がんばらないと」って思いました。


私が最近はまっていることは、

「ワイン」とそれにあう料理をつくることです

榊原晶子2

1年ぐらい前に、ワインセラーを買ってからワインを飲むことが増えました。

それまでは、栓を開けたら飲みきらないとっていうかんじだったので、

特別な日にしか飲まなかったのですが、

榊原晶子3

最近は、真空状態にできる栓もあり、

料理にあいそうなワインをいろいろ開けて楽しんでます

以前は、酒屋さんやネットで購入していたのですが、あたりはずれもあり、

なにしろ種類がありすぎて、どれにしようか迷うので、

最近は、ワインの取扱いで有名な福山にあるお店から、

毎月おすすめなものを送ってもらっています

さすがに、どれも値段と味のバランスがいいですね

先日、イタリアン料理店のシェフが教えてくれる料理教室に行って、

「カキ、ドライトマト、春菊のアーリオ、オーリオ」を教えてもらいました。

パスタは家でもよくつくるのですが、

どうしてもねばりが出てお店のようにおいしく出来ませんでした

教えてもらって作ったパスタは、さらっとしていて、

自分でいうのも何ですが、

お店で出てきてもおかしくないほどおいしかったです

たっぷりのオリーブオイルににんにくと鷹のつめを入れ、

弱火でじっくりと香りを移す一手間がおいしさの秘訣のようです

家でつくるときは、オイルの温度があがりすぎで、

あっというまに、にんにくの表面に色がついていたし、

オイルも塩も入れすぎをおそれて少なすぎたようです。

さっそく、家でも作ってみました

榊原晶子

「いつもとは比べ物にならないほど、熱くておいしい」と好評でした

偏食ぎみの下の子供も、

春菊をはしのほうによけてはいましたが(笑)、完食でした。


テニスを始めてからというもの、

食事がとてもおいしく感じられるようになって、

健康的になった気がします

何をやっても、なかなか長続きしない私ですが、

テニスとは長いおつきあいができたらいいな

と思いますので、よろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント

フルーティーなワインが飲んでみたいと思っています。お勧めの銘柄があったら教えてください。チョッと気取ってv-272ワイングラス片手に美味しい料理を...作れれば良いですがv-8ルーキーズカップがんばりましたね!次回も挑戦してくださいv-91
2011/02/28(月) 19:04:02 | URL | 河野こーち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seitoippan.blog35.fc2.com/tb.php/158-433746e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
